2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの女房 第12週「連合艦隊再建」

辛いときに没頭できる何かがあるということは大事だと思った。

新参者 第9話『民芸品店の客』

事件のあった部屋で、加賀が清瀬に対して問いかけるシーンは、画面に釘付けだった。 個人的には岸田が怪しいのだが…。

最近借りた

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006アーティスト: ジャミロクワイ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/11/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見るカップヌードルのCMを見たら、大…

ゲゲゲの女房 第11週「貧乏神をやっつけろ」

貸本屋のおばあちゃんの 「自分を正義だと思っている人たちほど、恐ろしいものはないねぇ」 に納得させられた。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

馬ってww。 良くも悪くもTRICKらしさ全開で、おもしろかった。ただ、もう少し矢部に絡んで欲しかったとは思った。 とにかく松平健の存在感は抜群で、ドラマから『暴れん坊将軍』を引っ張ってきた成果が出ていた。 あと、夏帆が卑怯なぐらいかわいかった。

龍馬伝 第23回「池田屋に走れ」

龍馬の演説がしっくりこなかった。 それに比べ、武市の奥さんに対する弥太郎の不器用な気遣いは微笑ましかった。

ゲゲゲの女房 第10週「こんにちは赤ちゃん」

美智子さんの 「いつも明るく、呑気にしてなきゃね」 が印象に残った。

卒業 東野圭吾

卒業 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 110回この商品を含むブログ (194件) を見るドラマ『新参者』の影響で加賀恭一郎を追いかける。 加賀の推理が始まった頃からおもしろくなってき…

新参者 第7話『刑事の息子』

加賀と松宮っていとこだったの!? 録画失敗した回で、そんなやりとりがあったんだろうか?

龍馬伝 第22回「龍という女」

以蔵を含めた勤王党の悲しい結末を見ていると武市に対して腹が立つ。 自分が正しいと調子に乗っていた頃の威勢はどこへやら。

新・三銃士 最終回

うまくまとまった良い最終回だった。 中でもアンヌ王妃の相変わらずぶりには笑ったw。

ゲゲゲの女房 第9週「私、働きます」

布美枝を想う茂の不器用なやさしさに憧れた。

チェイス 最終回

人を狂わすのは希望か…。なるほど。 「母親に制裁を」と思ったのだが、あのやりきれなさもリアルだな。 春馬と帰国している時の村雲の印象が良かった。結局、村雲は何を求めてこんなことをしたのだろうか。

龍馬伝 第21回「故郷の友よ」

とても切ない回。 思いのままに生きることを邪魔するものとは何だろうか?と考えた。