2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙兄弟 11巻 

宇宙兄弟(11) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (59件) を見る相変わらずおもしろい。ローリーのホコリTシャツに笑ったw 気に入った言葉2つ 六太:…

ゲゲゲの女房 第24週「人生は活動写真のように」

「人生は活動写真のように」というタイトルがいい。 修平の考えた「人生は屁のようなものだ」というセリフがなんかいい。「人生は流れる雲のようなものだ」より全然いい。

熱海の捜査官 #7

話は核心へという感じ。風宮=平坂は予想通りだったが、ここにきて犬塚君も怪しくなってきた。 敷島先生の「翼をください」はシュールだった。

うぬぼれ刑事 姉妹坂

「今日、私、ブラジャーしてない」のくだりでちょっと笑ったw うぬぼれとサダメのダンス。さすがジャニーズ、キレよすぎwww とにかくサダメがバカ。そしてその愛くるしいこと。 次、最終回だよ、このやろう!!

ゲゲゲの女房 第23週「妖怪はどこへ消えた?」

本当に戌井さんはいい人だ。 「悪い時にこそ人間の値打ちがでる」「妖怪も住めない世の中は人間だって住みにくい」というセリフが印象に残った。

龍馬伝 第36回「寺田屋騒動」

緊迫した展開。この緊張感がいい。

龍馬伝 第35回「薩長同盟ぜよ」

みんな「龍馬、龍馬」言い過ぎ。

どちらかが彼女を殺した 東野圭吾

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/05/14メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 176回この商品を含むブログ (230件) を見る連続OL殺人犯がチラつきながらの、どちらが犯人か?というドキドキが最後まであ…

熱海の捜査官 #6

四十万とレミーが兄弟だとサラッと言ってしまうあたりが熱海の捜査官らしい。 桂東さんのイタズラも時には役に立つことがあるんだなと少し驚いた。 数式のナゾ…解は2なのか?何なのか?

うぬぼれ刑事 強火

細かい感想はなし。 とにかくおもろい。隅々までおもろい。クドカンの話広げ上手!

ゲゲゲの女房 第22週「おかあちゃんの家出」

死んだ貴司へ電話する喜子のシーンはズルい。

熱海の捜査官 第5話

時効警察でもあったけど 桂東「若いからよく水飲むわねえ」 北島「えっ、若いと水をよく飲むんですか?」 桂東「いいや、知らないけど」 みたいな流れの会話。好きだわあ。 No.2は神宮寺かよ!?と驚いていたら、あっという間に死んでしまった。ホント読めない…

うぬぼれ刑事 大物感

今回は親子で踊ってるよw 冴木さんのフライに驚き、そして笑ったwwwあれは飛びたくなる。

最近買った

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2000/10/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 180回この商品を含むブログ (90件) を見るついに買ったどぉー!幽遊白書 collective songsアーティスト: 馬渡松子,蔵…

熱海の捜査官 第4話

犬塚君の盗聴だるまスゴス。そして坂善鑑識官カッケー! ほう、次は宗教が絡んでくるのか。またディープな。 毎回思うけど、北島さん色っぽいわぁ。

熱海の捜査官 第3話

冒頭の実験のダメダメっぷりに笑ったw サイドブレーキを戻したのは東雲では?1話の事故の時、席から立って前に歩いていたような気がする。 銃を片手に突入した3人と別れても好きな人を歌う3人の対面シーンがおもしろかった。 しかし凛としている栗山千明もい…

ゲゲゲの女房 第21週「戦争と楽園」

茂「俺はなあ、お母ちゃん、幸運だったと思っとるよ。腕一本無くしただけで生きて帰れたんだからなあ」 ものすごい説得力。

熱海の捜査官 第2話

ほんとディープな世界で先が読めんし、糸口見えんなあ。 星崎の言う通り陶芸クラブの手つきのいやらしいこと。ついでに二階堂ふみは結構巨乳な。 旅館での栗山千明のちゃけた感じがかわいかった。

熱海の捜査官 第1話

時効警察みたいに1話完結だと思ってたら違った。 第一生命のCMで気になってた宮崎あおい似のコ発見。二階堂ふみ、要チェックや!

龍馬伝 第34回「侍、長次郎」

長次郎の死。悲しくはあるのだけれど、何か唐突な印象を強く受けた。

龍馬伝 第33回「亀山社中の大仕事」

龍馬「大事なことを隠しちゅういうがは、どうしても見破られてしまうがぜよ」 が印象に残った。

うぬぼれ刑事 マラカスの詩

踊り返してきたよwww 官能シーンの脚気のやりとりがすごくバカバカしくて良かったw テーマの一つ一つがよく練られてうまく絡まった良い話だった。 板倉里奈似(イタクラリナニ)→楽になりたい(ラクニナリタイ)の終わり方も好き。

借りぐらしのアリエッティ

ジブリだと構えて入ったけど、全然苦にならなかった。 効能は癒し。

ホタルノヒカリ2 #7

最近はなにかしら良いことを言う向井理をよく見る。それがまた似合うんだなあ。

ホタルノヒカリ2 #6

3-2雨宮の体操服がシュールだった。