ナインティナインのオールナイトニッポン 01月31日

怒鳴り:「破壊!」 平安京エイリアンスペシャ

ゲストで有野さん登場。
ということで岡村おじいちゃんの説教開始。最初は「ラジオでゲームをしても伝わらないだろう」という結構正論じゃないか?というところから始まったが、その後は相変わらず無茶苦茶でおもしろかった。
確かあれはミシュラン絡みでサーバー炎上の回だったか?岡村おじいちゃんvsリスナーみたいな構図の中、今週のインパクトでの「有野さんがゲーム発売イベントに遅刻」というはがきの流れから岡村さんが『ゲームセンターCX』に対して「あの有野がゲームしてるだけの番組」みたいなことをちょっと口走ってしまったら抗議のメールが殺到した回。で、その抗議に反発してたら引くに引けなくなったみたいな。あの回もおもしろかったなあ。
でもあれミシュラン絡みの怒りの引きずりの流れからだし、一応有野さんに謝ってるんだけど。まあその前によゐこがゲストに来たときもちょっとは文句言ってたか。