2008年7月〜9月クール

おもしろかったドラマ。


33分探偵
脚本:福田雄一
ゆる〜いドラマだった。そしてゆる〜い中でもしっかり笑えた。自分の中ではフジテレビ版『時効警察』みたいな位置付け。金田一少年堂本剛派の人間としては、最終回で「じっちゃんの名にかけて」も聞けて大満足。今更ながら思うけれどフジテレビで堂本剛主演のドラマが見れるとは思ってなかった。


■魔王
脚本:前川洋一西田征史
嵐最後の砦・大野君は良かった。最後みんな死んでいくのには「え〜」と思ったけど次どうなるかがすごく楽しみなドラマだった。


コード・ブルー
脚本:林宏司
林さんの医療系のドラマは安定感がある。キャスティングは1番だったと思う。個人的に戸田恵理香のファンだけど、比嘉愛未がヤバかった。


■正義の味方
脚本:旺季志ずか
志田未来はコミカルな演技もできますよと。最初の方は酷いと思った姉さんの悪魔具合がだんだん収束していったように感じたのが残念だった。あと「悪魔の姉さんは山田優じゃないだろう」っていうのがずっと残ってる。