■2/6 Jリーグマッチデーハイライト アディショナルタイム 取材者:平畠啓史都並敏史


水本裕貴塩谷司千葉和彦インタビュー

  • 千葉和彦がウタカをキングと呼ぶ理由、ウタカの性格について

<キングと呼ぶ理由>
・どう見てもキング。国に帰ったらタンクトップ着て金のネックレスして歩いているイメージ
・プレーがキングっぽい
<性格>
・謙虚
・ジェントルマン

・プレーをすごく考えている選手
・ディフェンスも素晴らしい
・(3バックの)真ん中から中盤に出てって、ボランチの横でボールを受けるっていう日本では誰もやってないセンターバックの作業にチャレンジする心意気が好き

・日本で1番引いたディフェンスがうまい

  • 今シーズンのチームとしての目標

・水本:相手のマークも厳しくなってくると思うのでそれを上回る力をつけていかなければいけない。ACLにチャレンジしていきたい
・塩谷:ACLは獲りたい。Jリーグもアジアの方もJリーグチャンピオンとしてしっかり戦っていきたい
・千葉:またクラブワールドカップの舞台に立ちたい


【感想】
・みんな眠そう。特に千葉ちゃん